一寸先はウニ!-アラサー独身OLの観想

よく夢を見る。酒と野球が好きなアラサー。好きなお酒は出羽桜。特に何を目指してるわけでもないけどそれなりに真面目に生きている。

ベトナム料理ティティ

 

孤独のグルメで蒲田の回に出てきたベトナム料理屋に行った。

 

THI THI
03-3731-1549
東京都大田区蒲田5-26-6B1
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13038849/

 

土曜夕方17時前。

 

生春巻きとトマトと蟹のビーフン(焼きビーフンじゃなくて汁物)、スペアリブごはんを頼む。

 

ビールは飲めないので白ワイン。

 

 

パクチー警戒してたけど生春巻きは入ってたものの美味しく食べれた。

 

ビーフンはちょっと厳しかったかな。完食はした。(そもそもパクチー苦手なのに東南アジアの店に行く私が間違っているのは分かっている)

 

スペアリブごはんはおいしかった。

 

悪口でも何でもなく、具材が結構使い回しであ、この肉とこの肉一緒やなとか、この野菜ここでも出てくるか、とか思いながら食べた。

 

日本の飲食店、頑張りすぎやで。

 

これでいいんやで。

 

そら、どの皿も違う切り方の違う種類の野菜使って、違う調理方法の肉使ってたらコスト嵩むよな。

 

 

全然1人でもぶらっと行ける感じだったので次はフォーを食べに行きたい。

 

 

f:id:pntprism:20220326221124j:image