一寸先はウニ!-アラサー独身OLの観想

よく夢を見る。酒と野球が好きなアラサー。好きなお酒は出羽桜。特に何を目指してるわけでもないけどそれなりに真面目に生きている。

蒲田という町を想う複雑な心

蒲田に住んで5年になる。

 

蒲田と言えば、臭い汚い。

 

雨が降った翌日は街中ドブのにおいがする。

 

今日ぶらっと本屋さんに寄ったら、散歩の達人が蒲田エリアだったので買った。

 

知らないお店の話とか地図とか見て参考にしつつ、文章を読んでると街を美化しすぎてるような気もする。

 

立ち飲みでぎゅうぎゅうの小汚い店がやたら子綺麗に加工されて写真に載っている。

 

ガイドブックにはよくあることだけども。

 

 

一方、田舎の親は蒲田のことをスラムか何かと思っており、外国人が道端に山のようにゴミ袋を積んでる写真を見せてはディスってくるが、そういうことをされると、意外といい街だよとフォローしたくなったりもする。

 

 

飲み屋がいっぱいあって、駅ビルにほしいものは大体揃ってて、探検してても楽しい。

 

いい街である。

 

人からディスられるとフォローしたくなるけど、だからと言って綺麗な街か、仲のいい友達に住むのに勧めるかというとどうかな、とも思う。

 

ただまぁ、次引っ越すことになっても多分この辺に住むんだろうな。

 

f:id:pntprism:20220325191933j:image